CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
ちゅ〜


ruが「ちゅ〜〜」と言いながらauに接近中
auもそれに応えて「ちゅ〜〜

今日は朝からラブラブなふたりでした

JUGEMテーマ:育児
| 日々のこと | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
築地でランチ


今日は休日出勤をしたパパの会社までお迎えにいって、
近くの築地市場を通りかかったら吸い込まれてしまいました



海鮮大好きっこのauはこの笑顔。



待ちきれないruはお茶をずずずっと。



いくらサーモン丼はauとruふたりで半分こしました。
足りないかな?!という勢いで食べていました

やっぱり近所の回転寿司とは違うねぇ。

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
残念なお花見


今日は幼稚園の友達とお花見〜

ルンルンでお出掛けしたのですが、、
ruくん、なんだかとっても不機嫌
お話を楽しむどころではなく、
あっという間にauのスイミングの時間になって撤収!!
残念すぎるお花見になりました。

auは楽しそうだったから、まぁいっか・・・
下の子がいるママの宿命ですわ

(明日もお花見だしぃ〜)

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
優真くん&萄真くん


今日は優真くん&萄真くんが遊びにきてくれました。

イケメン萄真くんとカッコイイ顔を作っている
(つもりの)ru。



永遠のライバル・・・かどうかは知らないけれど、
素直になれずにいつもケンカばかりの優真くんとau。
今日もやっぱりケンカばかりだったねぇ。。

成長しているようで、、
していないところもたくさんあります

(明日から岡崎にいきまーす)

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイミングの前に


またまたスイミングの前にひと遊び。
すごーーーく混雑していて入場制限をしていました。
早く来ておいて良かったぁ。



カメラの前でカッコイイ顔を作っています



ユイトくんはガッツポーズ
「りゆ〜りゆ〜」と名前を呼んでくれるのが
とっても可愛いのです

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
奏くん


今日は樹くんの弟の奏くんのお祝いに行きました。
くりっくりのおめめがとっても可愛いです〜。
男の子というよりも女の子的な可愛さでした〜。

頭がruの赤ちゃんの時と同じニオイがして
少し前の事を思い出しちゃったなぁ
赤ちゃんって可愛すぎるよねぇ。



家では赤ちゃん扱いのruも、本当の赤ちゃんの前では
すっかりお兄ちゃんです。お兄ちゃんチームに所属して
赤ちゃんには指をさしてあっ何か動いてる!のような反応で
それ以上は近づきませんでした。

それにしても、樹くんとは年に1、2回会えるかどうかなのですが、
いつでも仲良く遊んでくれて嬉しいです。

樹&奏くんママが産休中にたくさん遊んでもらおう

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
レゴ
 


レゴを買い足そうかと考えていたら、
幼稚園の友達からお下がりをいただきました!

まだまだ使うだろうと思ったのですが、
オモチャが多すぎて困っているから貰って欲しいとのこと。
ありがたや〜〜助かります〜〜。

この他にも新品のような靴やruの絵本、オモチャなどをいただき、
同級生のお下がりって不思議〜?!と思いながら、
ありがたくいただくことに。

しかも、名字が同じなので記名してあっても、
親戚から貰ったような感じでGOOD



こんなに大きな飛行機も入っていたね。
auとru、大喜びです。

JUGEMテーマ:育児
| 日々のこと | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
終業式


今日は終業式でした。
新学期はクラス替えがありますので、
いまのこのメンバとは今日が最後になります。

担任の先生がベテランだったということもあるかも知れませんが、
バランスが良くてとてもいいクラスだったと思います。
年中も今の先生だったらいいなぁ。

そして、先生からauに一言いただきました。
「こだわりの男」だと。

こだわりが強すぎて苦労しただろうなぁと
容易に想像がつきますが、
やっぱりそこは経験を積まれた先生なので
auの扱いが上手上手!
なるほど〜と思ったことが何度もあります。

でも、こだわるからこその長所もたくさんあるのです。
これからも「こだわりの男」で成長していくことでしょう。

年中さんもクラスに恵まれますように。

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
大切なデータ


みなさんは写真のデータ等の保存はどうしているのでしょう?!
我家はNASというファイルサーバーを使用しているのですが、
最近怪しい音がするのです・・・
ウルトラマンに出てくる宇宙船のような音・・・
これはもう限界だろうと思い、パパにリプレースのお願いをしました。

もしもの時は子供達とバビと
このサーバーを持って逃げるだろうと思うくらい大切な代物。
お金がかかっても仕方ないね。



最近、auがパソコンを使いたがるので、
壊してもいいような古いパソコンをプレゼントしました。
案の定、キーボードをバシバシ叩きまくっています

まずは触れることからね。

(最近、家電の出費が続きます〜〜〜

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
お絵かき


これは年明け早々に幼稚園から持ち帰った作品で、
ビニール袋で作った凧にイラストを描いたものです。

auが描く絵といえば
ぐちゃぐちゃに塗りつぶした毛糸玉のような絵か、
丸に点を2つ書いたくらいの人の顔の絵しか知らなかったので
髪の毛、眉毛、鼻、口、耳が描かれている絵をみて
「年長さんにもらったの?」なんて聞いて
auに怒られてしまいました

真ん中にau、右上から時計回りにパパ、ru、バナナ、バビ、ママ。
を描いてくれたそうです。

Leeloo、またもや感動・・・




凧を持ち帰ってからというもの、毎日のようにお絵かきをしています。
上手い下手ではなく、子供が描く絵の独特な雰囲気が大好きです。



なんて、愛嬌があるウルトラマンなのでしょう。
左がセブンで右がゼロ。
このふたりは親子なのです。



実物はこんな感じ。

すべての絵は流れるようにさらさらさらっと描くので
あっという間に10枚以上の絵が仕上がります。

お気に入りはフレームに入れて飾るのですが、
このフレームに絵を入れて飾ってほしいようで、
上手に描こう!!と日々頑張っているみたいです。

今日はどんな絵を描いてくれるかな

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>