CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
モンステラ


我家には植物がありませんでした。
Leelooは植物のお世話が苦手ですぐに枯らしてしまうから・・・

でも、幼稚園できゅうりやトマトなどを育てているので、
auがうちでも何か育てたいといい始めて、
どうしようかなぁと思っていたところに
友達がモンステラを株分けしてくれました。



小さな芽が出ているので、
この芽が大きくなるのを楽しみにしている様子。
auに悲しい思いをさせないように頑張ろうと思います。



ruも真似っこ



今日は冷蔵庫を買い換えました。
中身が少ないと快適〜
でも、また一杯になっちゃうんだろうなぁ・・・

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
公園遊び


岡崎でモルモットを膝に乗せられなかったruに
もう一度チャレンジしてもらいましたが・・・
ざんねん。



亀ばかり見ていました



前回、ポニーにも乗れなかったので、
こちらもruにチャレンジしてもらいました。



Leelooにしがみついて離れず断念。
いつものベンチでいただいたばかりの怪獣でウルトラマンごっこ。
友達のお兄ちゃんのお下がりをたくさん頂きました
怪獣は気持ちが悪い顔や形のものが多くて
なかなか買う気になれなかったので、
この頂き物はすごーく助かりましたー

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 20:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
tacco&seth


今日は本当はバーベキューの予定だったのだけれど、
場所が変更になって遠くなってしまったので、
たっことセスのお家に遊びに行くことになりました。

料理上手なセスが作ったタコス。
ひよこ豆のペーストまで全部手作り。
美味しかった〜。



ごはんの後は近くの海遊び。
auはイヤッホーー!!と大喜びで
とーっても楽しそうに水の中に入っていきました。



一方、海が怖いruくん。渋い顔〜〜。
本当に全てが正反対な兄弟です。



砂浜は暑いので、日陰の公園でシャボン玉遊び。
たっこがいっぱい遊んでくれるので
調子にのってシャボン玉攻撃!!



大きなセスが動きだすと大迫力で子供達楽しそ〜〜〜。
ひろーーーい公園を走り回っていました。

楽しいこどもの日になりました♪
たっこ、セス、どうもありがとう。

JUGEMテーマ:育児
 
| おでかけ | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
三輪車


ruはようやく三輪車デビューしました。
ヘルメットをかぶると言って、auの真似をしています。
でも、体が大きすぎて補助があると窮屈そうなので
すぐに取り外しました



auの時とは違い、
ペダルに足を乗せてくれるruです。
ご機嫌ちゃん。

JUGEMテーマ:育児
 
| ru | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
てるてる坊主


5月5日は晴れますように〜。
au、ru、Leelooの3人分のてるてる坊主。

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
お箸


auが急にお箸を使い始めました。
4歳になったら練習する!と言っていたけれど、
なかなかその気になれなかったようで、
今まではそっと横に置いておくだけだったお箸。

急に「使ってみよーかなー」と言い出して、
数日で使いこなせるようになりました。
プチトマトは滑って落ちてしまうからエジソンのお箸で、
ごはんは普通のお箸で、というように
自分で考えながら練習しています。

持ち方も思ったよりも綺麗です。
エジソンのお箸で形ができていたのかも知れません。

子供はすごいなぁ。。。

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
お墓参り


田舎にあるダイソーは店舗が大きくて品揃え豊富だねぇ。
お墓参りに必要なものではないけれど。。。
シャボン玉やウルトラマングッズを買って、嬉しそうな子供たち。
auはずっと欲しそうだった、剣のような形のシャボン玉。



ruはひとりではまだできないみたい。
でも、上手に吹くことができました(^-^)



今日はバビも一緒。暑い日には連れてあるけないけれど、
今の陽気なら大丈夫だね。auといっぱい走り回りました。

久しぶりのブログ更新。
幼稚園の1学期はとても忙しいです。
それから、もう少ししたら悲しい悲しいお別れが待っています。
それはまた追々。

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
断乳


昨日の夜が最後のおっぱいでした。

「明日からおっぱいはないよ」と何度も説明しました。
ruは先に断乳したモカちゃんの弟ユイトくんの事を思い出し
「ゆいとん、おっぱいしなーい、りゆーもおっぱいしなーい」
と言うので理解はしているようでした。

(写真はauが撮影したの



お昼・・・「おっぱーい、おっぱーい」と泣いています。
可哀想になってしまい涙が出てきましたが・・・



20分くらい泣いて疲れて眠ってしまいました。



目が覚めてからは公園遊びに出発。
疲れさせて夜もこてんと眠ってもらおう作戦。

今日はruのヘルメットを買いましたが、
頭が大きすぎて幼児用のヘルメットはこれしか被れなくて・・・
色や柄を選ぶことはできませんでした



ひっ・・・ひどい顔

結局、夜も20分くらいは泣いていたものの、
おっぱいは諦めている様子で、
「ゆいとん、おっぱいしなーい」と言いながら
泣きつかれて眠っていきました。

朝までグッスリ。
今までは深夜や早朝に1〜2回起きておっぱいをあげていたので、
初めて朝まで眠ったことになります。

翌日からも洋服に手をかけようとはするものの
「おっぱい」とは一言も言わず、
断乳というよりは自分で卒乳していったようにも見えました。

無事、完了。
ru、よく頑張りました!!

JUGEMテーマ:育児
| ru | 01:38 | comments(6) | trackbacks(0) |


ようやくようやく、兜と鯉のぼりを出しました
早く出してあげなくちゃ・・・と思いつつも、
年々遅くなっていってます

ruが急に「かぶと、かっこいい!」と言い出してビックリしました。
かっこいいの意味が分かっているのかどうかは不明です。

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々のこと | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちゅ〜


ruが「ちゅ〜〜」と言いながらauに接近中
auもそれに応えて「ちゅ〜〜

今日は朝からラブラブなふたりでした

JUGEMテーマ:育児
| 日々のこと | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/124PAGES | >>