CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
さくらんぼパフェ


土曜日はauを連れて友達とお茶をした。

場所は四谷三丁目の「フルーツパーラー フクナガ」。
昨年桃の季節にデビューしたので今回で2度目。
その時、auもお腹の中にいたので同じく2度目。
とってもこだわりのあるお店で、フルーツもシャーベットも絶品。

今回はさくらんぼのパフェで上にのっているさくらんぼは佐藤錦、
中のシャーベットはアメリカンチェリーだそう。
フルーツそのものはもちろん美味しいけれど、
Leelooは中に入っているシャーベットが大好き。
本当に美味しかったー。大満足。

auはみんなに抱っこしてもらってご機嫌だった。
満足したのか店内でお昼寝までしていたよ・・・。
パフェのスプーンを口元に近づけたら「あ〜〜ん♪」って
口を大きく開けてたなぁ・・・。
美味しそう!って思ったのかな?!

フルーツパーラー フクナガ


JUGEMテーマ:グルメ


| ウマイモノ | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
お吸い物
大和芋のお吸い物お吸い物作ってみたよー!!
大和芋をすりおろして、生姜風味の鶏そぼろと混ぜただけなのに、とっても美味しいねー♪
大和芋は火を通すと少し固くなるのかな?
汁に浮かばせてデロデロになったらどうしよう?!とちょっぴり心配だったけど、形をしっかりキープして浮いてたよ。
(大きな団子みたいになっちゃったけど・・・)
プラスαで柚子も浮かばせてみた♪癖になりそうな感じだよー。
| ウマイモノ | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
今週のらでぃっしゅ
久しぶりに今週のらでぃっしゅを書いてみよ。

寒波の影響で葉物野菜が不足しているらしく、
毎週似たようなものばかり入ってくるの。
でも、スーパーで野菜を買うのも高いしねぇ・・・

今週のミニぱれっとは以下のメニュー
にんじん、大和芋、れんこん、キャベツ、長ねぎ、セロリ、エリンギ、いちご、キウイフルーツ
大和芋→長芋→大和芋って3週連続だよー。さすがにキツイのでおろして冷凍しておこうかと考え中。キャベツが入ってきたので、お好み焼きにしてもいいかな 楽しい
| ウマイモノ | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
焼肉 深山
20日は外食の日♪

焼肉 深山今月は「焼肉 深山」へGO!!
中目黒にある隠れ家のような焼肉屋さん。
暗い道にほんわり浮かんでいる深山の看板。ツカミOK。
んー、でも、何のお店か知っている人じゃないと入りにくい感じ?!


揚げニンニク店内の雰囲気がとても良い!キョロキョロしながらカウンターに座らせてもらった。座布団が低反発素材ですわり心地もイイね〜。我が家で座布団を買うときは低反発にしよっと。
そんなことよりも、この写真はスライスしたにんにくを揚げて塩で味付けしたもの。塩加減が絶妙でこれだけでご飯が食べられますぅ。美味しいのでおかわりしちゃいました 楽しい


特上カルビそれから、キムチ、レバ刺し、牛タン、ハラミなどなど一通りお約束のものを頼んで食べた。特にハラミが美味しかったなー。(うっとり)
写真はカルビなんだけど、キレイでしょ〜?!店内がムーディーで暗いので写真がキレイに撮れなかったけど、お上品なカルビちゃんでした。
歳をとると油っこいものが食べられなくなるって言うでしょ。こういうのは今のうちに食べておかなくちゃネ!

| ウマイモノ | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のらでぃっしゅ
先日、歯が脱皮する夢を見ました・・・びっくり
その夢では、虫歯になると歯が脱皮する仕組みになっているらしく、
歯の皮(?)3つほどを手の平に乗せて自慢げにAckに見せてました。
「早く歯医者に行かなくちゃ!」
という思いがこんな都合のいい夢を見させたのかしら?!
っていうか、脱皮希望!

今週のミニぱれっとは以下のメニュー
にんじん、里芋、大根、キャベツ、チンゲン菜、きゅうり、軽井沢甘なんばん、えのき茸、極早生みかん、秋映りんご
軽井沢甘なんばんって・・・
ししとうが10倍くらい大きくなった感じのもの。
初めて入ってきたけど、どうやって食べるんでしょう?!
「お野菜だより」によると、辛みがないので、煮たり、焼いたり、生でサラダもOKと書いてある。とりあえず、生で食べてみるか・・・。(味は想像がつくが・・・)
| ウマイモノ | 00:31 | comments(11) | trackbacks(0) |
今週のらでぃっしゅ
ううう・・・(いきなりうなり声)

今週のミニぱれっとは以下のメニュー
じゃがいも、にんじん、さつまいも、白菜、小松菜、きゅうり、しいたけ、津軽りんご、刀根柿
白菜2週連続!もぉ〜!!
できれば大物は連続しないようにして欲しいんだけど、
なかなかうまくいかないものね。



| ウマイモノ | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
今週のらでぃっしゅ
あ、先週忘れちゃった・・・。
久しぶりにカボチャが入ってきたくらいだったかな?!

今週のミニぱれっとは以下のメニュー
じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも、白菜、チンゲン菜、長ねぎ、トマト、極早みかん、津軽りんご
お鍋しよ!お鍋!

らでぃっしゅぼーやの野菜の宅配は箱を開けるまで
中身がわからないのでLeelooのような計画性のない人には
楽しみすら感じさせてくれるの。
季節の変わり目は特に楽しい♪

でも、箱を開けるまで中身が分からないというと
「えー!」と思う人もいるかも知れないけれど、
フリーダイヤルに電話をすれば入ってくる予定の
野菜はアナウンスしてくれるよ。
ただ・・・当てにすると痛い目に合うので信じませーん。
| ウマイモノ | 20:39 | comments(10) | trackbacks(0) |
今週のらでぃっしゅ
ひょえ〜。初めて1週間も更新をサボってしまった悲しい

というのも、バイトも在宅分もお仕事モリモリ。。。
繁忙期なので仕方がないけれど、昼も夜もパソコンとにらめっこじゃ目が疲れる〜〜。
あぁぁ、でも明日ミクロが届くんだ・・・(遊びたい。。。)

さて、今週のミニぱれっとは以下のメニュー
じゃがいも、玉ねぎ、レタス、モロヘイヤ、長ねぎ、なす、ピーマン、津軽、バナナ
今年はキャベツに負けじとなすとピーマンも豊作だったのかしら?!
よく入ってきたなぁぁ。

来週のらでぃっしゅは連休に備えてお休みだ!
野菜のやりくりを考えなくてもいいってス・テ・キ。
たまにはいいね。
| ウマイモノ | 22:30 | comments(5) | trackbacks(0) |
今週のらでぃっしゅ
今週のミニぱれっとは以下のメニュー
じゃがいも、里芋、キャベツ、空芯菜、トマト、だだちゃ豆、しいたけ、みょうが、豊水、バナナ
前回のししとうは、ナスや豚肉と一緒に炒めて食べたよ!
Ackが当たりをひいたみたいで「辛っ!」て言ってたびっくり

今回は使いやすいものばかりで良かった〜♪
先週あたりからかなり秋を感じるラインナップ。

あ、2回目の3連休に遊びに行くからねー!!
会えるのを楽しみしてまーすラブ

| ウマイモノ | 23:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
ケロッグ スペシャルK
スペシャルKようやく日本でも発売されましたね!!(2年遅れ?!)
ケロッグのシリアルのローファットシリーズ「Special K」
欧米ではこのシリアルで○日間ダイエットなるプログラムまであったらしいよ。(今はどうか知らないけど・・・)
ちなみにこの写真はハワイに行った人にお願いして買ってきてもらった Special K の Red berries。美味しかったので記念に撮っておいたの。ドライイチゴが入っていてとてもウマーだったよ。

日本で販売する際には、是非ともこのイチゴ味を!!と期待していたのに、日本用にはお米と麦のプレーンなタイプのみらしい。今後に期待しよう。
でも、このお米と麦のものも食べてみようかな。

  • 日本ケロッグ
    以前は冴えないHPだったのに、
    いつのまにか小奇麗にリニューアルされていた。。。

| ウマイモノ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>