CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
帯状疱疹のその後2
治療を始めて2週間がたちました。

今日は通院日。

ようやく!ようやく!背中のガーゼが取れたっっ(涙)
「若いから治りが早いわね」って先生は言うけど、
ちっとも早くないってー!!日々の生活に疲れたよ。
それと、禁止されていた湯船につかる事も本日より解禁!となり、
正常な生活に戻りつつあるLeelooでした。

お薬についても、今あるものを飲みきりで、
その後はメチコバールだけ2週間ほど飲み続けるということ。
もう病院には行かないな。たぶん。
しかし、傷は癒えても痛みは残るのね。
もしかしてコレって、帯状疱疹後神経痛なのぉ?!
もう「後」なのかいな?

しばらく様子見だね。

そんなことよりも、病院で気になったこと。
会計待ちの時に私の後ろのソファに座っている人が
独り言をゴニョゴニョ言ってたんだけど、
時折「キサブローサマー!!」って叫ぶのよ。
キサブロウサマって誰だ?
| 帯状疱疹 | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯状疱疹のその後
背中にポツポツが出来てから2週間。
治療を始めてから1週間。

本日、変化らしい変化が表れました!ウキャキャキャキャ!

今日は昨日よりもキャメル・・・じゃなかった、
痛みがラクだなぁと思っていたらどうよ!
背中の痛みは相変わらずなんだけど、
胸の痛みが治まっているではないかっっ!!

帯状疱疹ってヤツは背中と胸の両面攻撃なので、
今日は片面をやっつけてやった!というところだろう。
この調子で背中もやっつけろー!オーッ!

ガンバレLeeloo!
テンション上げていこう!

| 帯状疱疹 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
お薬について2
昨日気になっていたノイロトロピン錠の効能だけど、
病院の先生に確認してみたところ、

「これは痛み止めとしての処方ではなく、神経の高ぶりを抑制するもの」

という事だった。高ぶり?の意味はよくわからなかったけれど、

「ということは、痛み止めは処方されていなかったということですね?」

という確認をして、「すみません」と言わせましたわ。フフフフフ。
だって日に日に痛みが増していたんですもの。
「すみません」の一言ぐらいは欲しいよねぇ。ね?

今日処方されたお薬は以下。
続きを読む >>
| 帯状疱疹 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お薬について
今日は帯状疱疹の治療に使用するお薬について。

火曜日に診断されて薬を服用したのは今日で3日目。
効果は正直いって全くわからないけれど、
今きちんと治しておかないと後々帯状疱疹後神経痛という
後遺症が残ることもあるそうなので、
きっちり飲んおかなくっちゃ!!!

お薬は、抗ウイルス剤、鎮痛剤、ビタミン剤、軟膏剤。
私が処方されたものは以下のもの。
続きを読む >>
| 帯状疱疹 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯状疱疹というものはとにかく痛い!
ブログ開設初日がこんな日記なんて少し悲しいけれど、
今日、背中の痛みに耐えかねて皮膚科の診察を受けたところ、
皇太子妃雅子様で認知度があがった「帯状疱疹」という
病気になっていることが判明した。

この病気、実にやっかい。
Leelooの場合は、背中右側に水ぶくれが10個くらいできていて、
比較的軽い方ということなんだけれど、
患部が痛むというよりは、背中と胸のあたり全体に激痛が走り、
生きていくためには必要な呼吸をするのでさえ苦痛そのもの。

この痛みもさることながら、
この病気を治すための薬代の高額さにも驚いた!!
なんと5日分の薬代が6,500円。診察料も合わせたら約10,000円。
たまたま持ち合わせがあったから良かったものの、
普段のLeelooだったら「すみません、後で支払いに来ます」と
お願いするしかない状況になるところだったよ。

はぁ・・・手を動かすのも痛い。
今日はおしまい。
| 帯状疱疹 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |