CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
tacco&seth


今日は本当はバーベキューの予定だったのだけれど、
場所が変更になって遠くなってしまったので、
たっことセスのお家に遊びに行くことになりました。

料理上手なセスが作ったタコス。
ひよこ豆のペーストまで全部手作り。
美味しかった〜。



ごはんの後は近くの海遊び。
auはイヤッホーー!!と大喜びで
とーっても楽しそうに水の中に入っていきました。



一方、海が怖いruくん。渋い顔〜〜。
本当に全てが正反対な兄弟です。



砂浜は暑いので、日陰の公園でシャボン玉遊び。
たっこがいっぱい遊んでくれるので
調子にのってシャボン玉攻撃!!



大きなセスが動きだすと大迫力で子供達楽しそ〜〜〜。
ひろーーーい公園を走り回っていました。

楽しいこどもの日になりました♪
たっこ、セス、どうもありがとう。

JUGEMテーマ:育児
 
| おでかけ | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとう


本日は晴天なり〜。
じーじー&ばーばー、大変お世話になりました!

駅では「新幹線と一緒に写真を撮りたい!」というので
長時間、笑顔とピースを作っておいてもらいました。
ちょっとひきつった顔になっています(笑)
ruは眠くてボーっとしています。



バビも「お散歩ありがとう!」。

今回の帰省のために準備したバビのキャリーバッグは
ベビーカーに掛けられて大変使い勝手が良かったです。
次はスーツケースにセットして使ってみたいものです。

子供2人と一匹を連れての帰省は
思ったよりもらくちんでした。

岡崎日記おしまい。

JUGEMテーマ:育児
 
| おでかけ | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
元気館


今日は天気が悪かったので、
1日遅らせて帰る事にしました。

久しぶりに元気館に連れて行ってもらいました。

auは何度も来た事があるので、
このネットの遊具もぐんぐん登っていって
なかなか降りてこないのだけれど、
ruは怖かったようですぐに降りてきました。



めちゃくちゃ楽しそう
どこでも楽しく遊べるってトクね。



赤ちゃん部屋の方でも遊びました。
ruの頭上には透明なトンネルがありますが、
ruは通れないと思ったのか、透明なのが怖かったのか
通ることができませんでした。慎重だなぁ・・・

そういえば、このくらいの頃のauは生傷がたえなくて
小児科の先生に大怪我をしないように気をつけてと
注意された位だったけれど、ruはかすり傷もないなぁ・・・

我家の兄弟は性格は似ていないようです。

JUGEMテーマ:育児
 
| おでかけ | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
リコちゃんDAY その2


今日はrikomamaとリコちゃんがふたりで遊びに来てくれました
またもやウキウキなauとLeeloo。

auはリコちゃんに金魚のエサのあげかたを説明中。



公園遊びでは、顔を見合わせて大笑いする場面多数。
ふたりともいい顔しています



早くふたりでシーソーができるようにならないかなぁなんて思いました。



おっ少し前まではつかまっていられなかったのに
今回はターザンロープで遊べるようになったようです。



残念なことにお昼寝をしていて公園遊びに参加できなかったru。
ママにとってはラッキーだったとも言うけどねぇ

(子供椅子に座っていたruと、大人椅子に座っていたau、
(座高が揃った状態)で「ふたご?」と聞かれたふたり

JUGEMテーマ:育児
 
| おでかけ | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
動物園


岡崎にいると変わらないはずの1日の時間が
長くなったような気がするのは何故でしょう?!

ruがお昼寝している隙に作成したauのお世話になったお礼の絵。
左が食いしん坊なじーじーに「たんこぶロールケーキ」だそうです。
右はお花が大好きなばーばーに「オレンジの花」だそうです。
4歳になっても未だに文字に興味を示さないauですが、
自分の名前だけはしっかり書けるようです
自分の絵にサインを入れるようになりました。



ちゃんとお礼をしないとね。ふたりでお庭掃除。



金魚のお世話もね。

ここでは東京のマンション暮らしではできないことが
たくさん体験できます。



そして、お昼からは動物園へ。
auはふじ子ちゃんのエサあげに挑戦しました。
といっても、上手にエサを引き寄せるのはふじ子ちゃんなんだけどね。

途中、ふじ子ちゃんが怒ったのか?お客さんへのサービスなのか?
お鼻に水を含ませてブシューと吹き出しました。
私たちは水を掛けられずに済みましたが、
水を掛けられた子はびしょ濡れだったみたい
やるねぇ、ふじ子ちゃん。



さ、お次はモルモットと触れ合う時間。
auは近所の公園で何度も膝の上に乗せたことがあるので大丈夫。
ruはどぉかな〜?!



auの膝の上にモルモットが乗りました!
次はruだねぇ。嬉しそうに膝を叩いています



えーーーーーーーっ
膝の上にモルモットが乗った瞬間に足を開いて
モルモットがコロリンと転がってしまった
下に落ちなくて良かったけど、、
驚かせてしまってごめんなさいーーーー

ruは見かけによらず、怖がりなところがあるので
注意深く見ていたつもりだったけれど、
まさか足を開くとは思わなかった・・・・

東京に戻ったら、近所の公園で練習だよ!

JUGEMテーマ:育児
 
| おでかけ | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
リコちゃんDAY


思い出し日記が書けない・・・くらいに日がたっておりますが

この日はリコちゃんファミリーが遊びに来てくれました
auも、ruも、Leelooも、ルンルンです。



なんとかサイクル?!auは初めて乗りました。
途中、池の上を通るらしく、そこは少し怖かったようです。



あれ?なんだかお空が怪しい色に・・・

ruはリコパパの肩車で応援!
といっても、漕いでいるのはじーじーで、
auは乗っているだけなんだけどね
まだ足が届かなかったみたい。



リコパパを「パパ」と呼んでいたru。
いつもたくさん遊んでくれるリコパパが大好きみたい。



終始ご機嫌なauはテンションが高くて何をしていても楽しそう。



リコちゃーん。もうすぐ保育園に入園だね
至近距離からのカメラは恥ずかしかったみたいー。
ごめんねぇ。

この後は急に雨が降り出して、公園遊びは中止!
いつものアピタ遊びに変更となりました。



最後はお約束のじーじーとばーばーのお部屋で大暴れ。
撮影不可能な状態が続いたのでした。

いつも遊びに来てくれてありがとう

JUGEMテーマ:育児
 
| おでかけ | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
砂場遊びとお墓参り


今日はじーじーが作ってくれた砂場遊び〜。
砂場って作れちゃうものなんだね。ビックリ。

道具も取り合いが起きないようにひとり1つずつ
バケツやスコップを用意しておいてくれました。
ありがと〜〜。



そして、粋な計らい。
砂場の中にはビー玉が埋まっていて、
宝探しゲームになりました。



遊んだ後は、お墓参り。
梅の花が綺麗に咲いていました。



お墓参りの時の掃除が手馴れてきたauと、
手伝っているつもりのru。



帰り道は、こんなものまで乗り物に・・・
ruが「ぱっかぱっか」と乗り始めたので、
auもお付き合い。

パパに写真を見せたら
「絶対に犬がおしっこしてると思うんだけど・・・」ってぇ
言われてみればそうですね・・・。



お家遊びでは、もりすけのお家を作りました。
(気に入ってもらえなかったけれど・・・)
auとruはガムテープやママがせっせと作ったお魚を
楽しそうにぺたぺたと貼り付けていました。

岡崎生活、朝から晩までたっぷり遊べます

JUGEMテーマ:育児
| おでかけ | 00:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
今夜も・・・


今日はじーじーと4人でウルトラマンサーガを観に行きました。
ruの映画館デビューです。

カメラを忘れてしまったので、
ruがはりきっている様子の写真は撮れなかったけれど、
約1時間半の間、ポップコーンを食べ続け
「ダイナ!ダイナ!」と少し大きな声を出してはいましたが・・・
比較的静かに映画鑑賞をすることができました。

途中で退室することを覚悟していたので、
じーじーに一緒に来てもらったのですが、
最後まで観る事ができて嬉しかったです。

auはスクリーンに釘付け状態なので、
飲み物も減らないくらいです



そして、今宵もバトルがぁ・・・・
お昼寝枕?の可愛いワンちゃんもクマちゃんも
この二人にかかれば乗り物に
ruは四股を踏んでいるみたいだし・・・



クマちゃんとワンちゃんはどっちが早かったかな?!

JUGEMテーマ:育児
| おでかけ | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
ウルトラ一色


最近、auの言動にはヒヤヒヤさせられます・・・
出発する前日に電話したときに
「auに何か買ってくれる?」と言い出したのです
側で聞いていたLeelooは心臓が飛び出そうでした

この時すでに欲しいものが決まっていたようで、
「ウルトラセブンの変身アイテムが欲しいの〜」と
おねだりしているではないですか!!

じーじーとばーばーなら買ってくれると思ったんだろうなぁ・・・
ダメとはいえないもんねぇ・・・すみません〜〜〜

そしてauが一番好きなウルトラセブンに変身中。



これはメビウス。



これは・・・なんだっけ?



ばーばーまでゼロにされてしまいました。
ウルトラマン一色なau。と、ru。

いよいよ明日はウルトラマンサーガを観に行く日だねぇ。
楽しみ楽しみ。



おまけ。「みてー」と言うので見てみたら・・・
フラフープを股に挟んでご満悦そうなru
噴出しそうになりました。



蝶のように羽ばたいていました。
意外と器用なのね。



おまけ2。じーじーからもりすけのなで方を教わっているところ。
ruは力が強くて嫌がられていました
もりすけは相当我慢をしてくれた様子。。。

(写真がたくさんありすぎて選べないLeeloo・・・)

JUGEMテーマ:育児
 
| おでかけ | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
岡崎へシュワッチ!


パパに早く行ってと言われた可哀想なわたしたち
予定を1日繰り上げて本日出発。
ウルトラマン中毒の子供達は新幹線の中でもシュワッチ!
auのリュックサックの中もウルトラグッズでパンパンです



三河安城の駅まで迎えにきてくれたじーじー。
車の中までは大人しかったふたりも・・・
家に到着する頃にはお久しぶり感もなく、やりたい放題
一応、肩たたきをしているのですが・・・
気持ちだけでいいですぅ・・・とお断りしたいほど
力いっぱいな肩たたきなのです・・・
じーじー強いね



お風呂上りには、じーじーは怪獣役にされてしまいました。
怪獣は負けないとウルトラマンが泣いてしまうので、
負ける怪獣の役を演じなければいけません

毎晩のようにこの格闘は繰り広げられ・・・
1週間も居て大丈夫かしら?!と心配になったLeelooでした。

JUGEMテーマ:育児
 
| おでかけ | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>