CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
彫刻の森美術館


2日目。
子供が遊べる場所がある彫刻の森美術館に行きました。

まず最初に目に飛び込んできたのは、
「しゃぼん玉のお城」。
このカプセルの形はダイヤモンドの結晶構造を拡大した形らしい。
1つのカプセルが1.42mということだから・・・
6mくらいの高さがあるかな?!



このカプセルの中で微笑ましい光景が。
カプセルを登れなくて困っていたauに
モカちゃんが手を差し伸べているのです。



モカちゃんに手伝ってもらって登れるようになったauは、
どんどん上に登っていきます(笑)
でも、、モカちゃんが登れるようにお手伝いをすることはなかったようで・・・
女の子と男の子の差なのかしら?と思ったのでした。



お次は「幸せを呼ぶシンフォニー」というステンドグラスが美しい塔へ。
ママ達はユイトくんとruを抱っこして
18mも登る気がしなかったので断念。
パパ達&モカちゃんauで階段を登っていきました。
まさか登りきるとは思わなかったー。



塔に登らなかったので、足湯を楽しむママ達。
あちっ!あちっ!となるほど熱かったけど、
気持ちよかったな〜。体が温まりました。



お次は「ネットの森」。
これ手編みなの?!とビックリした色鮮やかなネット。



こうやって登っていくものらしい。
登っていいのは小学生以下ということで、
大人はネットの上の世界は見られませんでした。



こんなドーナツ型のものもあったりして。
ベビちゃん達も少し遊ばせてみました。



このネットの森では、珍しくauパパが大活躍。
いつもクールに装っているのに、
子供たち以上に楽しそうにはしゃいでいたauパパ(笑)



ドロップキックまで披露!
たぶん、芸術作品にこんな事をしてはいけないと思われるので
真似はしないでください。
でも、みんな大ウケで何度も披露してくれたauパパ。。
やりすぎて、次の日から首がまわらなくなりました。
手足も筋肉痛で動かず、湿布も自分で貼れなくて可哀想でした。

彫刻の森美術館だけで1日が終わるとは思っていなかったのに
子供も大人も楽しくてここだけで終わってしまいました(笑)

箱根は近いのでまた足を運びたいと思います。

誘ってくれたモカちゃんファミリーに感謝。
とても楽しい旅行になりました。

(帰り道の高速でスピード違反で捕まったLeeloo・・・orz)

JUGEMテーマ:育児
 
| 旅行 | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
箱根旅行


今日は一泊で温泉旅行〜。
しかも、モカちゃんファミリーと一緒なので
一家でワクワクでした(^-^)

auは旅行の前日までは「温泉熱いから行かない!」なんて
温泉に入ったこともないくせに
温泉のお湯が熱いことを知っているのにウケましたが、
当日には行く気マンマン、モッピーとお風呂に入る!!
とまで言っていました(笑)



旅館に到着〜。
お値打ちな料金なのに、お部屋も広くて綺麗&モダンな雰囲気〜♪



お部屋には露天風呂も!



当日の朝に旅支度をしている我家とは違って
モカちゃんファミリーは用意周到!
浮輪や卓球セットまで用意してありました。
この後、卓球?!だか何だか分からないけど、
ぐちゃちゃになって楽しんでいました。
パパ達も(笑)



そして、夜ごはん〜♪
豚しゃぶ、湯葉などの小鉢・・・



伊勢海老のお造りまで!!
え〜♪こんなに食べられるかな〜?なんて言っていたら
楽勝でした(^-^;;美味しかった〜。



子供たちにはハンバーグ、海老フライ、ハッシュドポテト。
こんなに食べないだろうから、残ったら食べてあげよう!と思っていたら
サラダ以外全部食べちゃった・・・
美味しいお料理っていうのもあるけど、
楽しい食事の雰囲気なんかも食欲に大いに関係あるんだろうなぁ。
とにかくずーーっとご機嫌なauです。



ruも楽しんでくれてるかしら?!
楽しいかどうかは分からないけれど、
リラックスはしている様子(^-^)



寝る前にひとっぷろ。
auはこの大きな石が埋まっているお風呂が気に入ったらしい(笑)
「温泉楽しいね〜♪」といいながら パパと仲良く入浴。

露天風呂のお湯は水で薄めて温度を調節することができました。
温泉の成分は薄くなってしまうのだろうけど・・・
熱いお湯には入ってくれないもんね。

楽しい一日が終了。
車でお昼寝をしたのもあって、
珍しく23時半まで起きていたauとruでした。
ケタケタと笑いあってなかなか寝ないふたりが
とても可愛かったです(^-^)

JUGEMテーマ:育児
| 旅行 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |