CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
バビのお部屋


やっぱりバビのお部屋に入りたくなる時期があるのね。
auが赤ちゃんの時と同じように
ruもバビのお部屋に入り込んでいました。

auと違うのは・・・auは1度だけだったのに、
ruはこの日以来、毎日のようにお邪魔しています。

バビは自分のお部屋が気になるのか、
必ず一緒に入って、少し迷惑そうな顔をしています。

たまにはお客さんもいいでしょ

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru&babbi | 21:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
羽田空港


今日は羽田空港まで遊びに行ってきました。
新しい国際線ターミナルの見学です(^-^)

auは飛行機も大好きなので、
大きな飛行機を見て興奮しながら、
展望デッキで走り回っていたようです。



auを連れて行きたかった博品館のTOY PARK。
このスロットカーサーキットは
auくらいの小さな子でも参加することができたので
auにリモコンを握らせてみました。

ずっとアクセルベタ踏み状態(笑)

ヘアピンのようなカーブのところは曲がりきれずに
車がスピンしていました。
スピードの調整の仕方を教えて、
1回だけ自力で曲がることができました。
初めての体験でものすごく真剣な顔をしていました。



auが選んだマシン。
こういう早そうな車が大好きです。

プラネタリウムのカフェにも行ってみたかったけれど・・・
ruが静かにしているか微妙だったので、
今回はやめておきました。

何度も足を運ぶほど楽しい場所でもないけれど、
飛行機が見たくなったらまた遊びに来ようね♪



おまけ。
見つめ合うふたり。

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru&babbi | 22:17 | comments(7) | trackbacks(0) |
東京へ


楽しかったお正月休みは今日でおしまい。
みんなで睡眠たっぷり&のんびりさせてもらいました。
どうもありがとう。



じーじーとばーばーにもお散歩に連れて行ってもらってよかったね。
今回は脱走なし&粗相なしでいい子でした。

さぁ、帰るわよ〜。

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru&babbi | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスイブ☆


今日はクリスマスイブ☆
大人も子供もなんとなーくウキウキワクワクしてしまう日です。

そんな日にruは午前中にHibワクチンの予防接種。
今回も泣かずに強い子でした。
auとru、ふたりとも病院や注射に強い子なのかも知れません。



夕方からは近所の教会に子供向けのミサを見に行きました。
モカちゃんも一緒でしたが、残念なことにお昼寝中。。



20分もったかな?!
ミサが退屈で我慢ができなかったauです。
賛美歌に心が洗われる気持ちになり
うっとりするのはママだけのようでした。



そして、夜ごはんは、パパが病み上がりで食欲がないそうなので
我家の定番のニョッキをやめて少なめに用意しました。
チキンとミートソースとカプレーゼ。
それでもお腹一杯・・・

 

最近、ruがごはんを食べたくてヨダレがダラダラです。
年明けから離乳食をはじめようね。



明日が誕生日のバビ。
今日は特別にローストチキンを一緒に食べました。



クリスマスケーキは・・・
auがとっても楽しみにしていたオーズのケーキ。



嬉しそうにロウソクを吹き消しています(^-^)
お味は・・・来年は美味しいケーキが食べたいな♪と思います。
auも残していたしね・・・

昨年と同じような感じでのんびりとクリスマスイブを過ごせましたが、、
この後から大変なことに・・・

JUGEMテーマ:育児
| au&ru&babbi | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
バビのお店


やっと行くことができました。
auが「バビのお店」と呼ぶ、トップキャラクターさんへ♪

以前は2週間に1回のペースで
バブルバスに入れていただいていたのですが、
最近は1ヶ月に1回ペースになっていたら・・・
バビのお肌の調子がいまいちに(涙)
せめて3週間に1回は連れていけるように
頑張ろうと思ったのでした。

今日はボスに抱っこしてもらったruです。
産後にバビを迎えにいったときの話ですが、
ruを一目見ただけでその頃のauよりも大きいと分かったボス。
犬だけではない目利きぶりとその記憶力にビックリでした。

次回はクリスマスにバビの誕生日会をします♪

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru&babbi | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
たっくんファミリー


今日は、なんとなんと!!
岡崎のお友達、たっくんファミリーが遊びに来てくれました。
東京で会うのは初めてなので不思議な感じですが、
子供達は久しぶりの再会を喜ぶでもなく、
普通に遊び始めていました(^-^)



基本的にはあまりもめごともなく
いつでも仲良く遊べるふたりです。
ソファの上で飛ぶ飛ぶ!!



棚の上に登ってなぜかバンザーイ!
仲良しです。

仲良しなのですが・・・
ちょっとしたことでサル山状態にもなります。
キーキーキーキー、
たくさんケンカをした日にもなりました。

パパはauがケンカをするところを見る機会がないので
どう思ったのか聞いてみたところ、
「やれやれー、もっとやれー」と思いながら見ていたそうです。

毎日のように見ているとうんざりなのですが、
時々なら楽しく見ていられるのねぇ。



近くでケンカもしているし、ものすごく騒がしい中で
いつの間にか眠ってしまったru(笑)



たっくんのパパやママにも抱っこしてもらって
とても嬉しそうにしていました。



バビまでも、、たっくんのパパにべったり(笑)



夜は近所のカフェでご飯を食べたのですが・・・
Leelooは衝撃を受けました。
たっくんはカニの甲羅まで食べようとチャレンジしています。
将来、何でも食べてくれるようになりそうな可能性が感じられます。

auもこのくらい果敢にチャレンジしてくれたら
多少の偏食だって許しちゃうのになぁ・・・

楽しい1日はあっという間だな〜。

明日のTDL楽しんでね。

また岡崎で会える日を楽しみにしてまーす♪

(面白いお土産ありがとう!近々写真アップするね♪(笑))

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru&babbi | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスツリー


今日はようやくクリスマスツリーを出しました。
今年はauも頑張って飾りつけのお手伝いができました♪

写真は「auも携帯で写真とるーー!!」と撮っているマネ。
そして「auの携帯だとうまくとれないーー!!」と叫んでいました。
オモチャの携帯だからね(^-^;;
Leelooの古い携帯でも出してあげようかなぁ。



ruはオーナメントに吸い付いていました。



夕方、近所のスーパーに行ったら
モカちゃん&ユイトくんファミリーと遭遇。
なぜか二人の赤ちゃんを抱っこしたくなったらしいパパ。
記念撮影をしてみました(笑)

あ、ruの方が大きく見えるかも知れませんが、
そうではありません(笑)

体はユイトくんの方が大きいのに
頭はruの方が大きいというこの現象・・・(^-^;;

auと同じだわ。

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru&babbi | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
バビの日♪


今日は久しぶりのバビの日。
TCさんに行きました。

ドッグランで思いっきり走り回って疲れたのか、
お家に帰ってからはダラーンとしているバビです。
夜のお散歩もヤル気なしだったみたい(笑)



最近のauは毎日のようにお絵かきをしています。
パパを書いて♪とお願いすると目を丸く書いて、
その中に黒目もちゃんと入れてくれます。
ただ○や□を書くだけではなくなってきたことにビックリしました。
パパに似たら絵が上手になるよ〜〜。
次はどんな絵を描いてくれるのか楽しみです。



ruはauが3、4ヶ月まで着ていた洋服を着せてみました。
同じ洋服とは思えないくらい洋服が小さく見えました。
auよりもハイペースで大きくなっているようです。

そんなruは、最近はこのファイティングポーズがお気に入りらしい。
拳をぶんぶん振っています(笑)

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru&babbi | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |