CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
美容院?!


今日はみんなでハロウィンパーティを!!と思ったら、
そんな習慣がないので、何をしたら良いのやら・・・
分からず形だけ・・・な感じでした。

そして、auが「コタちゃんのパパに髪の毛を切って欲しいの」という
リクエストが実現して、我家は美容院になりました



トップバッターはru。
いつも大騒ぎで切らせてくれないruなのでダメだと思っていたら、
大人しくカットされています



え?え?と思っていたら、ウトウトと居眠りまでしている
よっぽど気持ちが良かったのか、よっぽど眠たかったのか・・・
ベビーカーに揺られていても寝ないruがこんな風に寝るなんて
あまりに面白すぎてビデオにもおさめました。



最後に、面白かった一枚。
全員他人なのに親子コーデみたい
コタちゃんパパ&ゆいとくん&イトハナちゃんママ。

今日はお休みの日にうちまで来てくれたコタちゃんパパに感謝
ru、ハナちゃん、ゆいとくん、au、モカちゃん。
5人の子供達のカットをしてくれて、どうもありがとう。

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
KID'S DAY


今日はハロウィン !!
auは念願の仮装で嬉しそう。



仮装して向かった先は・・・
いつものスタバ。

モカちゃんと一緒に
久しぶりにキッズデイに参加させてもらいました。
以前までのキッズデイは工作をしていたのですが、
最近はお仕事体験をさせてくれるのです。

ただいま、ミルクを泡立て中。



泡立てたミルクとチョコレートをまぜまぜして
美味しいココアの出来上がり。

モカちゃんもauも真面目な性格なので、、
超〜真剣な顔をして、手順まで確認していました



出来上がったココアをパンプキンタルトの試食と一緒に
お客様にお届けします〜。

お仕事が終わった後はご褒美にココアをいただきました。
が、、auは飲めず・・・お水で
代わりにLeelooが美味しくいただきました〜

こんな楽しい企画を用意してくれるスタバが近くにあって万歳!

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
お決まりコース


週末の1日は自転車の練習というのが定着してきました。

平日も近所のスーパーまでは
自転車で行ってます

自転車の練習の合間には、高い台からジャンプして
どれだけ遠くに飛べるかパパと競争していました。
あんなにジャンプが苦手だったauが・・・
ペンギンのようにジャンプしていてビックリ。



ruも自転車の練習におつきあい。
そろそろ三輪車デビューでもしようかねぇ。
ruは手をつないで歩けるようになりました。

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
オーバーオール


今日、オーバーオールを着ていたru。
舜くんママに「石ちゃんみたい〜」と言われてしまいました

将来はグルメリポーター?!



au着る〜!!というので着せてみました。
あらやだ。可愛いじゃない。
お尻が入らないかと思ったら、余裕で入りました。
小尻なのねぇ。

最近、やけに機嫌がいいauです。
(寝起きを除く・・・)

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
おめでとう♪


今日は碧亜ちゃんが遊びに来てくれました。
先月2歳になったお祝いにプチお誕生日会も♪



大きくなったねぇ。うちは男の子がふたりなので、
女の子独特のほんわかした空気が好きです。
かわいいな〜〜〜。



au3歳、碧亜ちゃん2歳、ru1歳。
年子ってこんな感じ?!
想像しただけでも恐ろしい・・・

まだまだ気分にムラがある3歳。
イヤイヤ期の2歳。
やりたい放題な1歳。

まとめて面倒を見てくれている碧亜ちゃんパパ。

どうもありがとう。

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士サファリパーク


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜
近すぎちゃってど〜しよ〜 だっけ?

今日は富士サファリパークに行きました。
本当にライオンです。近いです。



朝が早かったので朝食は現地についてから。
auとruは車の中で2度寝をしてスッキリしているみたい。



ごっきげーんで歩いています。
持ってきた上着が小さかったみたいで
前のボタンが止まりませんでした
フードもかぶれない・・・



幼稚園で教えてもらったのか?
ハロウィンを楽しみにしている様子のau・・・
仮装したいみたいです



パパのお気に入り。
ヒョウのところからしばらく戻ってきませんでした



現地には9時に着いたのだけれど、
サファリバスのチケットは14時でした
すごく人気があるんだねぇ。
次回来るときには予約しておかなくちゃ・・・

auが選んだバスは「タイガー」。
バスごとに予約ができるので、
好きなバスに乗ることができました。



サファリバスでは、大きなハサミのような形をした
トングを使って動物にエサをあげることができました。

最初にクマにりんごと人参をあげて、
次にライオンにお肉をあげたのですが・・・
ruが近すぎちゃってどうしような状態になり、
すごーーーく怖がっていました。
Leelooにしがみついて少しでも動物から離れようと必死でした

という訳で、エサをあげているところの
写真は撮れませんでした・・・



そんなruもエサをあげる以外のことは楽しかったようで、
キリンを指差したり、象は「ぞう!ぞう!」と何度も言っていました。
動物まで距離があればゆとりが出てくるようです。



最後のエサあげはラクダ・・・。
auが「くっさ!!」と言うくらい臭かったです
何で臭いのか説明されたのですが、忘れちゃった

久しぶりのおでかけでしたが、
サファリパークは想像以上に楽しかったです。
チーターが走っているところも見ることができたし、
auもハイテンションで楽しそうでした。

ふたりとも、帰りの車の中でもぐっすり眠ってくれて
行きも帰りも快適なドライブになりました

また行こうね。

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
休みボケ


昨日の台風は強力でしたね
auが通う幼稚園の園庭の樹木も倒れていました。

写真は、ウルトラクイズ?!
なぜかヘルメットにうちわがさしてあるau
そのままお弁当を食べるんかい?!

なぜ家でお弁当なのかというと、
運動会の事前準備の日で午前保育だったことを忘れて
お弁当を作ってしまったのです・・・

完全に休みボケ。



こちらは、岡崎のじーじーとばーばーから届いたばかりの
ニラと福神漬けを持って踊るru。
その後ろで変顔のau。

ニラを「ちょうだい」と言うとニラを体の後ろに隠して
首を振ってイヤだとアピールするのです。
なかなか返してもらえませんでした。

福神漬けなんか、おでこにつけたり、頭の上に乗せたり
アイスノンと間違えていそうな気配・・・

行動が笑えるruです。

今日もかかりつけの病院の待合室でやりたい放題で
「ruくんって面白いですね」と受付のお姉さんに言われていました。

(なぜかアップし忘れていた記事・・・)

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぶり返し


auの風邪がぶり返しました。
お祭りなんかに行っている場合ではありませんでした

またもや39℃超え・・・

ぐったりと寝ているauの側でバットでダン!!ダン!!と床を突くru・・・

そんな元気なruも急にヒドイ下痢に・・・
ウンチ→お風呂→洋服の洗濯の繰り返しで
着替えがなくなるわぁ な状態。

ぐずるau、下痢なru、こんな大変なときに今度はLeelooが
突然の激しい頭痛に嘔吐、、そして嘔吐、、、
もう立てないくらい血の気が引いてしまって、
うちの暗い照明すら眩しくなって目も開けていられない・・・
仕方なくパパに助けを求めることに。

電話だけして、倒れるように寝ていたら
すぐに帰ってきてくれました。
パパ、忙しいのにごめんなさい。
でも、助かりました。ありがとう。

(翌日もパパのお世話になることになってしまったLeeloo・・・)

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
お祭り


今日は近所の神社のお祭り。

でも、先週のruの風邪がLeeloo→auとうつり、
昨日のauは40度近く熱を出してぐったりでした・・・
お祭りは諦めようと思ったものの、
auが「スーパーボールすくいやりたい!!」というので
スーパーボールだけだよ〜!!という約束で
お祭りに出かけました。



冷えピタ&脇アイスノン&自主的にマスク(笑)
37.5度まで熱が下がっていたので、
こんなに重装備じゃなくていいんですけど・・・



宇宙キター!!今までお面を欲しがったことのないauが、
新しい仮面ライダー、フォーゼのお面が欲しいというので買ってみました。
赤い世界が広がったようです(笑)

ruには吹くと伸びる笛?のような物をあげましたが、
一瞬でへし折られてしまいました。
破壊専門のruです・・・



おまけ。
今朝は先週のバザーで買った35分で焼けるパンにトライ。
45分くらいかかったけどぉ・・・簡単にプチパンが焼けました。
これならLeelooでも出来る。

難点は量が少ない!倍量作るにはボウルが小さいような・・・
色々試してみようと思います。

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
真似っこ大好き


ruはauの真似っこが大好きです。

仮面ライダーオーズのベルトをして、
棚から引っ張りだしてきた
幼稚園のお弁当カバンを首にさげて、
テレビの音楽に合わせて踊っています

気がつくとauのものを身に着けているので
ぷっと吹き出してしまいます。



そんな、au兄さんにもやしを食べさせてもらっています。
もやしと小松菜のナムル、ふたりで競うように食べていました。
auが食べさせてくれると助かるわぁ〜

JUGEMテーマ:育児
 
| au&ru | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/12PAGES | >>