CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
大変お世話になりました。


今日はいよいよ東京のお家に帰る日。
嬉しいような寂しいような複雑な心境です。

auは岡崎生活後半はじーじーとばーばーのお部屋で寝ていたので
最後の日もやっぱりこんな感じで(笑)
東京に戻ったら大丈夫なのか心配なくらい
じーじーばーばーっ子です。



ふたりを車に乗せると後部座席には荷物も入りません。。
チャイルドシートは何歳まで使うんだっけか・・・
ここにバビも乗るので定員一杯。

それでも、帰り道は特に問題もなく順調でした。
3時間に1度くらいのおっぱい休憩と、
普段は教えてくれないのにauがおしっこ!と言うので
急いでトイレ休憩を入れたり、、
なんやかんや7時間くらいのロングドライブでした。



家に到着して、さっそくruをバウンサーに乗せてみました。
あまり効果なし(涙)
すぐに泣きだしてしまいました。ザンネン。

じーじー、ばーばー、noboruくん、
2ヶ月半もの間、大変大変お世話になりました。
もう感謝してもしきれません・・・

今度はruのお食い初めのときに
バビも一緒に家族全員で押しかけますので
よろしくお願いします♪

JUGEMテーマ:育児
 
| 第2子 | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
お宮参り


今日は岡崎城の本丸にある龍城神社へ
ruのお宮参りに行きました。

auもここでお宮参りをしたんだよな〜
あれからもう2年半も経つのか・・・と懐かしく思いながら、
今回はビデオも!写真もしっかり撮るぞ!と思ったら、
神様の前で撮影ばかりしているのは不謹慎?!と心配になり、
少しだけ写真を撮って自粛しました(^-^;;



抱っこをしていれば大人しいru。
祈祷をしていただいている間も静かにしてくれました。
auもいつもとは違う雰囲気を察して静かだったし、
良い子たちです♪

どうか、健康で元気一杯に育ってくれますように。

JUGEMテーマ:育児
 
| 第2子 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう


今週もリコちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
いよいよ週末に東京に戻る事になったので、
その前にもう1回!とrikopapaの貴重なお休みの日に
来てくれました。どうもありがとう!!

写真はみんなでスタバ〜。
リコちゃんはコーヒーがお好きな様子♪
クビグビいってました(笑)
auは苦いの飲めないの〜と言って絶対に飲みません。



あれ!?ばーばー考案の人間バウンサーを
rikopapaがしてくれています。
ruは気持ち良さそうにしていました。

ママだとダメなのに、他の人は◎らしい(^-^;;
どういうことだ?!



じーじーとリコちゃんとauで談笑中。
なんだかとても楽しそうでした。



今日も一日仲良しだったリコちゃんとau。
最後はauがリコちゃんの足をマッサージしています(笑)
微笑ましいわ。

近所に住んでいたらもっとたくさん遊ばせてあげられるのに〜と
いつも思うのです。

岡崎にいる間、何度も遊びに来てくれてありがとう。
こんなにたくさんの時間を一緒に過ごしたのは初めてだったけれど、
auもLeelooもとても楽しかったです。
auを遊びに連れて行ってくれたり、お風呂に入れてくれたり、
本当にありがとう。心から感謝しています。

東京にも遊びに来てね♪

JUGEMテーマ:育児


| 第2子 | 20:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
ぴたっと泣き止む


ruは退院直後くらいまではとてもラクな子だったのですが、
徐々に徐々に小さな怪獣のように泣き続けるようになりました(^-^;;

Leelooが抱っこをしても全然泣き止まないのに、
ばーばーの手にかかるとピタっと泣き止むのです。

写真は人間バウンサー。
ばーばーの足の上でユラユラしていると気持ちがいいみたいで
うっとりとした顔をしています(笑)

ちなみにLeelooが同じ事をしても泣き止みません(^-^;;



お次はばーばーのべビーマッサージ♪
やっぱりうっとりとした顔をしてご満悦です。
ばーばーの手は優しくて気持ちが良いんだろうな・・・

こちらもLeelooが同じ事をしても泣き止みません(笑)

ばーばーの手が欲しいです(^-^;;

JUGEMテーマ:育児


| 第2子 | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
助産院


Leelooは母乳の出が悪い人なのですが、
出が悪いくせにおっぱいだけはカチカチに張って痛くてしょうがないので
退院直後から助産院に通いはじめました。

安城市にある「みく助産院」というところです。

母乳マッサージを受けると、
嘘みたいにカチカチのおっぱいが柔らかくなり
見た事がないほど母乳が噴き出します。
1度目で感動してしまったので、
週1で通院していました。



Leelooは経産婦なのだけれど、母乳の知識はゼロでした(^-^;;
毎回毎回、先生を質問攻めにしていますが、、
とても丁寧に分かりやすく説明してくださいます。
でも、ここに来られるのもあと1回・・・
もう1ヶ月くらい通院することができたなら、
完母も夢ではないのではないか??と思えてなりませんが、
残りはやっぱりあと1回。

最後はゆったりとした時間を過ごしながら、
母乳量が増えていたらいいなぁと思います。

みくさん、よろしくお願いいたしますm(_"_)m

(ここでおっぱいを飲ませるといつも爆睡するru)

JUGEMテーマ:育児


| 第2子 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
1ヶ月検診


今日はruの1ヶ月検診の日。
久しぶりにruが産まれた病院へ。

Leelooが採血や内診をしているあいだに、
ruも身長や体重を測ってもらっていましたが・・・
泣いてはいないものの「あ゛!あ゛!」と
怒っているような大きな声が
カーテン越しから聞こえてきました。。
助産師さんも「そんなに怒らないの〜!」なんて言っているし
ギャン泣きしませんように・・・と祈るばかり。



体重:4744g
身長:54cm
頭囲:39cm
胸囲:37.5cm

なんと!大きいと言われつづけたauの1ヶ月の時よりも
体重だけどーんと大きい(*-*)
入院中は体重が増えなくて
1週間検診は退院後3日で行ったくらいなのに
退院してからは順調に育ってくれているようです(^-^)
良かったです♪



助産師さんに「この子は産まれた時から
嫌なものは嫌という子だったもんねー♪」と言われました(^-^;;
タオルを体の上に掛けられたり、
沐浴の後のお手入れの時はいつも怒っていたようです(笑)

ちなみに今も放っておくと怒り始めます。
東京のお家に戻ったら、お手柔らかにお願いしたいものです。

JUGEMテーマ:育児


| 第2子 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
1ヶ月♪


早いもので、ruは今日で1ヶ月になりました(^-^)
産まれたばかりの頃は何てラクな子なんでしょう?!
と思っていましたが・・・
今は日中は大騒ぎしています。
寝ているのが退屈なのでしょうねぇ。。。
まるで小さな怪獣のようです。

1ヶ月検診は明後日。
想像を遥かに超えるペースで大きくなっています。

JUGEMテーマ:育児


| 第2子 | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
便秘気味


ruが頭を抱えて頑張っています。
1日7回くらいウンチをしていたauとは違い、
少々便秘気味のようです。

でも、出すときは爆発音とともに
オムツ3枚分くらいたっぷり出てきます(笑)

もう少し小分けで出せるといいねぇ。。。

(頑張った後は寝てしまったru)

JUGEMテーマ:育児


| 第2子 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
しあわせなひととき


ふたりそろってお昼寝をしているとき、
ゆっくりと幸せを感じる事ができます(^-^)

でも、auの寝相が悪すぎるので、
Leelooは無理矢理真ん中に入り込んで
ruを守りつつ一緒にお昼寝です♪

JUGEMテーマ:育児


| 第2子 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
乳児湿疹


退院した直後くらいから乳児湿疹がポツポツと出てきました。
auはひどくて写真が撮れないくらいだったけれど、
ruは軽くポツポツと出ている程度で良かったです。

首から下にもこのポツポツがあるのだけれど・・・
汗疹なのか乳児湿疹なのか区別がつきません(^-^;;
涼しくなるまで様子見です。

(髪型をソフトモヒカン風にしてみました)

JUGEMテーマ:育児


| 第2子 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>