CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
仲良く走る


今日はバビの日〜と思ったら、
とても混んでいるということで断念。
予定変更でお墓参りにしました。

auと一緒に走るバビ♪
ふたりとも楽しそう。

まだ不安はあるけれど、auがリードをもてるようになったら
パパがいなくてもバビのお散歩に行けるかな?!
その日が楽しみです(^-^)

JUGEMテーマ:育児
 
| au & babbi | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
バビの日


今日は久しぶりのバビの日。
本当は先週行くはずだったのだけれど、
当日auが熱を出してしまったので行くことができず・・・

やっぱりここに来るとバビはとっても楽しそう♪
表情が全く違います。

Leelooが二人目を妊娠してから、
auよりもむしろバビの方が精神的に
不安定になっているような気がするので
ケアしてあげなくちゃいけないのにね・・・
なかなか連れてきてあげられなくてゴメンネ(T-T)



カフェの中では、
auは初めて会うビションフリーゼのラガーくんに夢中でした。
ボストンテリアはパワーがあるので、
飛びつかれればauは押し倒されてしまうけれど、
このフワフワちゃんたちには飛びつかれても
自分の体を支えて立っていられるので
auにも余裕が見られます(^-^)
ひたすら追い掛け回してナデナデしていました。

バビはゆっくりナデナデできるほど
じっとしていてくれないからね〜(笑)

(最近は「バビ!ぐるぐる回るよ!」と一緒にテーブルのまわりを走ろうと誘うau)

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:育児
 
| au & babbi | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
一緒に走る


今日はバビの日です。
auは珍しく早くお昼寝から目覚めてくれたので
バビと一緒にドッグランで走り回ることができました♪



バビだけでなく、ジョニー君も一緒に遊んでくれたので
2頭がすごい勢いで走り回る姿を見て
auは大興奮でした。

auも一緒に走るのだけれど・・・
もちろん置いてけぼりです(笑)



こちらは朝の写真。
着替え中に逃走したのでオムツ姿ですが・・・(^-^;;
昨日の夜にパパが頑張って組み立てた
ジャングルジム付きすべり台♪
登ったり降りたり、そして滑ったり、
とても楽しそうに遊んでいます。



着地の決めポーズ?!(笑)
このジャングルジム付きすべり台は
お下がりをいただいたのですが、
楽しみながらかなりいい運動が出来そうです♪
ありがとうございました。

(ヤダヤダが日に日に激しくなってきているau・・・・涙)

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:育児
 
| au & babbi | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
のんびり


今日はのんびり過ごしました。
のんびりといっても、家の中でのんびり過ごすauではないので・・・
じーじーのグラウンドゴルフの練習場あたりで
楽しいことはないか?!探しています。

(もりすけは何をしているのかしら?)



あった!!(笑)
じーじーのグラウンドゴルフのクラブを振り回しています・・・
見かけによらず怪力なので怖いんですけどぉぉ。



今日はバビも遊べるドッグランのあるカフェに行く予定でしたが
カフェがお休みでザンネンでした。
また今度連れていってもらおうね♪

車に乗っているときはとても大人しいバビ♪

JUGEMテーマ:育児
 
| au & babbi | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
海苔と長靴


今日は午前中にバビの病院に・・・
暑い夏でも食欲が落ちないくらいに元気一杯なので
病気ではありません♪

遅れに遅れていた狂犬病の予防接種を受けました。
これから自分の身に何が起きるのか
車に乗った瞬間から分かったようで
カタカタと震えている音が響いていました(笑)

よく頑張りました!!!



お昼からは玉川高島屋に行き、
auの足のサイズを測ってもらうことにしました。

まずは腹ごしらえ♪トラジで焼肉ランチ。
auはお子さまセットの韓国海苔がお気に召したようで
難しい顔をしながらもモリモリ食べていました。

auは何でもモリモリ食べるラクな子ではないので、
こうやって今まで食べなかったものを
突然食べはじめてくれる瞬間がとても嬉しいです(^-^)



そして、お昼寝の前に靴屋さんへ♪

auの足のサイズは靴下を履いた状態で14cmだそうで、
靴のサイズは14.5cmか15cmが良いということでした。

なんとなーく15cmの長靴を試着したら・・・
以前は泣いて嫌がったくせに、
今回はかなり嬉しそうにお店の周りをウロウロ(笑)

では、違う長靴も試着〜♪と思ったら、
この黄色い長靴を気に入ってしまって
脱がされることを拒否!
泣いて暴れて大変だったので、
同じものの新しい長靴を購入して急いで靴屋さんから撤収しました・・・

そのままお昼寝してくれて〜♪
ACKとLeelooはのんびりショッピング(^-^)ラッキー♪



お家でもこの長靴を履いて歩いてくれましたが、、
はたしてお外でも履いてくれるのでしょうか・・・
ちょっぴり心配ですが、
シンプルで可愛い長靴が買えたので良しとします♪

夜ごはんは質素に胡麻だれ素麺など夏メニューで。
ここでも刻み海苔をパクパク、パクパク、楽しそうに食べていました。
どうやら海苔を食べられるようになったみたいです(笑)
バンザーイ!と喜ぶほど嬉しい食材ではありませんが、
1つでも食べてくれるものが増えるのは嬉しいことです♪

Leelooの願いは「おにぎり」を食べてくれるようになること☆
ご飯OK!海苔OK!でも、おにぎりは食べないのはなぜ?!
不思議だらけのauの食感覚です。

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:ペット 
| au & babbi | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
バビも楽まないとね


今日はバビの日〜。

ドッグランで思いっきり走り回り、
マイクロバブルバスに入って、
森林浴を楽しみ・・・(そこでリラックスしすぎてウンチをするらしい・・・)
ストレス解消の日になります♪

こうやってみると可愛いんだけどなー。



走り出すとこんな顔になるバビです(こわっ!)
そりゃ、子供達に怖がられるよ〜〜



auはクレオくんと仲良く(?)
どうぞ&ちょうだいな遊びを楽しんでいました。

子供の恐ろしさを知らない子はとてもフレンドリーに遊んでくれます。
恐ろしさを知ってしまうとバビのように逃げ回ることになるんだろうけどねぇ。

良かったねau♪

(最近、まとめて更新するLeeloo)

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:ペット
 
| au & babbi | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
バビの日〜


今日はバビの日〜トップキャラクターさんへ♪

今日はひとり遊びで盛り上って相当疲れたみたいです。
車の中から、、お家に着いからも
ごはんの時だけ起きてきて大イビキで寝続けています♪

楽しんでもらえて良かったです。



auはコップで飲むのが上手になってきました。
たまに落としてしまうので、プラスチックのコップにしていますが、
両手でしっかり持って飲むことができるようになりました。
大人と同じように飲むのが楽しいみたいです。

今日の夜ご飯は、auが試食をバクバク食べて買うことになった
いわしハンバーグにラタトゥイユを添えたもの。
大人はカジキまぐろにラタトゥイユを添えました。

auはお肉もお魚もほとんど食べないのですが、
このいわしハンバーグだけはモリモリ一人分しっかり食べます。
Leelooはお惣菜を買うなら自分で作りたいタイプなのですが、
このハンバーグだけは買ってしまいます。
どうも、いわしのハンバーグを作る気になれなくてねぇ。。。
また見かけたら買っておかなくてはー。

近頃、ごはんをモリモリ食べてくれるので
食事の時間が楽しいです。

(食べないときは食べないけど・・・)

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:育児
 
| au & babbi | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
バビの日


今日はバビの日。
午前中はauの公園遊びにバビが付き合い、
午後はバビの里帰りにauが付き合います♪



今朝5時ごろに誕生したボストンテリアの赤ちゃんを見せていただきました。
うわ〜、可愛い〜〜♪
まだ目も耳も閉じていて、お鼻だけ匂いが分かるそうです。
バビにもこんな時があったんだよな〜なんて考えていたら・・・
「バビは小さな頃から自分が!自分が!って自己主張が強かったわよ」
と言われました。やっぱりね(^-^;;



auは親切な皆さんに可愛がっていただいたり、
こんな感じで遊びながら過ごしていました。
皆さん、いつもありがとうございます。

帰りは大渋滞で参りました
海外要人が来日とやらで検問だらけ。

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:育児
 
| au & babbi | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
おかえり!


今日はバビを迎えにトップキャラクターさんに行きました。
お留守番どうもありがとう♪

お留守番中のバビは、とにかく自己主張が強くて
遠慮のえの字もなくて、いつもどおりだったみたいです(笑)

最近、食欲旺盛で体がプヨプヨしてきていたバビが・・・
脂肪が筋肉になったみたいにいい体になって戻ってきました。
別に訓練をお願いしているわけではないのに、
預けるとがっちりした体になって戻ってきます。
どんなことしてるんだろう?!



今日は看板犬のロジャーくんとシェリーちゃんが
大歓迎してくれました。
いつもはauがワンコを追いかけまわして煙たがられることが多いのに、
今日は追いかけまわされて「ママ助けて〜」としがみついてきました(笑)

そして、お昼にLeelooが頼んだ「うにパスタ」を
auと半分ずつしようかと思ったら・・・
ほとんどひとりでauが食べてしまいました。
最近、食欲が戻ってきたみたいで何でも食べてくれるようになりました。
嬉しいな〜〜☆

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:育児
 
| au & babbi | 23:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
クッション


今日も昨日と同じような感じでのんび〜り過ごしました。

今日の写真は2週間くらい前に撮影したもので
毎日のように繰り広げられるauとバビのクッションの取り合い(笑)
といっても、クッションはバビのものなんだけどね・・・

まず、auがどーーーん!!と体当たり。
(バビが心配でヒヤヒヤする瞬間・・・)



バビを追い出して、auがどっかり座る。



auはテレビを見て盛り上がったりするので、
その隙にクッションに戻るバビ(笑)



なんとか、ふたりがおさまる。

 

いつもは再びバビを追い出してしまうんだけど、
この日はふたりで仲良く(?)小さなクッションに座っていました(笑)

クッションをもう一つ買うべきか、悩ましい今日この頃。
これはこれでちょっぴり楽しそうにも見えたり見えなかったり。
バビちゃん、どうですか?

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:育児

| au & babbi | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>