CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
制作物


幼稚園でこんなに可愛いツリーを作ってきました。
可愛らしいツリーなのでテーブルの真ん中に飾っています。



auの色彩感覚に変化が!
色塗りといえば黒、青、紫・・・ばかりだったauが、
赤、黄、ピンク、緑などの色が見られ、、
ママは嬉しかったですよぉ。

で、これ何だっけ?とよく見たらキリンのお面でした
自由人、バンザイ!

(アートだわぁと思う、やっぱり親バカなLeeloo)

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマス会


今日は幼稚園のクリスマス会でした。

auがあまりに可愛くて、それでいて可笑しくて
「a〜〜u〜〜〜」と変な声を出していたら
みんなに親バカといわれましたぁ

だって、赤鼻のトナカイを歌っていたのですが、
途中から歌詞が分からなかったようで、
明らかに口パクで歌っていたり、
くしゃみをしたり、あくびをしたり、
緊張感ゼロなんだもん。

幼稚園で撮影してくれた写真やDVDが楽しみです。



クリスマス会に来てくれたサンタさんからのプレゼントと
園長神父様からのプレゼント。
ruにもおやつのプレゼントがありました。

クリスマスって楽しいなぁ〜

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 21:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
遠足


今日は遠足の日〜。
パパがお休みを取ってくれたので
ruはパパに預けて
ふたりで遠足に出かけました。

(でも、前日の夜にruが顔面を強打して
更に朝から少し熱があったので心配だったけど・・・)



遠足では親子で一緒に遊べるゲームや工作をしました。
写真はどんぐりを探しているところ。



森の王様のような冠が出来ました!!
お友達の作品も見てみると、個性豊かな冠がいっぱい
どんぐりを水玉模様のように配置していたり、
どこにあったの?というような
海藻のようなものが付いている子もいたり、
とても面白い作品がたくさんありました。

最初は子供達だけで行けばいいのにぃぃぃ・・・
なんて思っていたけれど、
想像以上に大人も楽しめる遠足でした。

幼稚園って、毎日楽しそうでいいなぁ。

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハッピーバースデイ♪


今日は9月生まれのお友達の誕生日会をしました。

モカちゃんの一言
「嬉しくって涙が出そうになっちゃった〜」に
女子ってすごいと感心してしまいました。

大人が喜ぶ言葉を知っているようです。
さすがおマセなモカちゃんだわ

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
運動会


今日はわくわくどきどき、auの初めての運動会。

auは運動会に備えたのか?!
昨日の洗車の時からずーーーーーっと寝続け
夜ご飯も食べず、お風呂も入らず、
朝の7時に起こしたときも
いつもどおり「au、まだねむーい」なんて言う始末。
どんだけ寝れば満足するのでしょう?!

そして、ruは昨日の夕方からまたもや高熱・・・
auの初めての運動会・・・ruの高熱・・・
色々な思いが頭の中をぐるぐるしていたけれど、
年少さんは2時間程度で終わってしまうので、
ruに頑張ってもらうことにしました。
(ひどい親です・・・)



もう、子供達が可愛すぎて、
胸がキュンキュンしちゃいました。

年少さんが参加するのは、体操とかけっことダンス。
かけっこでは、auは「1番になる!!」なんて言っていたのに
本番は、よそ見をしながらへらへら走っていて、
それはそれで可愛くて、
ビデオを何回も見てしまいました。

ダンスもね、手首にポンポンをつけて、
先生の踊りを見ながら一生懸命踊っていました。



こちらは参加賞。
クッション(パパ)、シリコンスチーマー(ママ)、お砂場セット(ru)、ボール(au)。
パパもママもruも(←鬼のような親)頑張りました。

パパは風船割りに本気で参加していました。
アドレナリンが出ていたらしく、足を負傷していたのに
痛みも感じなかったらしい・・・すごいっす。

ruは未就園児の競技に・・・
そんなにオモチャが欲しかったのか?!と言われそうだけど、
ruは抱っこだしー、この時は熱が下がっていそうだったので・・・

参加賞バンザイ!!

とーっても楽しい運動会でした!!!

(写真で見ると・・・ruの表情が・・・)

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
敬老の日


幼稚園の敬老の日のお制作でたぬきさんのカードを作りました。

先生が「お制作」と言うもんだから、子供達も「お制作」と言う・・・
お上品ですねぇ。。。

でも、感謝の心は伝わっているようで、
「じーじーとばーばーにありがとうするの!!早く送ろう!!」
と言っていました。

このたぬきさんを見て、なんか言いたそうにしているなぁと思ったら
「たぬきさんの鼻と口と髭をかき忘れたの!!」ということで、
ここから鼻と口と髭を書き足して、
ばーばーの方のたぬきさんにはリボンをつけていました。

完成の写真は撮り忘れてしまいましたが、
たぬきさんのカードにお菓子を添えて
岡崎のじーじーとばーばーに送りました。
auの気持ち、伝わったかな♪

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 01:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
バザー


今日はバザーの日。

パパは朝から焼そば屋さん。
ママはお昼からauのクラスの「つり掘り」のシフトで大忙し。
パパ 9時〜10時半、ママ 11時〜12時50分で、
30分しか引継時間がないので、
焼そばを焼いて汗でびしょびしょになったまま
ruの抱っこをチェンジして一時帰宅してもらうなど・・・
かなりハードでした。

でも、パパとママが幼稚園で働く姿を見るのが嬉しいようで、
バザーが特別な日だと思ったようです。

Leelooも懐かしい気持ちになりながら、
意外と楽しかったです

写真は、最後の半額セールのときにかった
電子レンジ用の蒸し器¥200 と
35分でパンが焼けるレシピ付の耐熱ボール¥150。

もっと買い物がしたかったなぁ・・・

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
白いかぼちゃ


我家の食卓に並ぶ野菜たちは、
岡崎のじーじーとばーばーにお願いをして
送ってもらっています。
面倒なことをお願いして申し訳ないな・・・と思いつつ、
でも、こうやって面白い野菜が入ってくる楽しみもあったりして。

auもこの「伯爵」という名前の白いカボチャは
食べてみようと思ったみたいです。

「じーじーとばーばーがauのために野菜を送ってくれている。」
と、届くたびに言うので、感謝してるんだろうなぁと思います。
だから、頑張って野菜を食べるようになったのかな

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
auも?!


今日も元気にアピタでボールプール遊び
と思っていたら・・・

カートに乗りながら、
たっぷり寝ているくせに眠たそうにあくびばかり・・・
ちょっと嫌な気配。。。



どうやらruのプール熱がうつってしまったようです。
お昼寝の後は39.5℃の高熱。
すぐに近所の病院に駆け込みました。

明日はリコちゃん達が遊びに来てくれる予定でしたが、
またまた中止に・・・

プール熱にはじまり、プール熱で終わる夏休みになってしまいました。
夏風邪ってやっかいだねぇ。

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
3D映画


この夏休みにauは3D映画デビューいたしました。
Leelooもまだ観た事がないのにぃ。

「ママと一緒にカーズ2を観ようよぉ〜」と言っても
「パパと観るの」と言って譲らなかったau・・・

でも、パパが岡崎に来る前に
じーじーと観に行っちゃいました

じーじー最強〜

JUGEMテーマ:育児
 
| au | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/70PAGES | >>